PONCHET「เพื่อนกี่โมง(friend zone)」MV公開。友情と恋心の狭間を丁寧に描いた最新作。

Entertainment

[写真 @wtdrecordlabel公式Xより]

タイのシンガーソングライターPONCHETが、最新曲「เพื่อนกี่โมง(friend zone)」のMVを公開しました。「ยิ่งใกล้ยิ่งเหมือนใจมันเริ่มจะไหวหวั่น(近づくほど、心が揺れはじめる)」というフレーズの通り、“友達以上恋人未満”の揺れる気持ちを丁寧に描いた一曲で、公開直後からファンの間で大きな話題になっています。

「เพื่อนกี่โมง」は、タイ語ならではのニュアンスを含んだ表現で“これは友達としての距離…? それとももう違う?” という曖昧な関係性への問いかけを意味しています。PONCHETが得意とする、青春の繊細な感情とリアルな心の揺れを描いた歌詞が印象的で、聴く者の胸に静かにしかし確実に響く作品となっています。公開されたMVは、楽曲の“友達以上になりたいのに言えない切なさ”を視覚的に映し出した作品で、PONCHETの柔らかな歌声とリンクしながら、日常の中にある小さな瞬間の積み重ねを丁寧に表現しています。友達としての距離を保ちながらも、ふとした仕草や表情で胸が高鳴ってしまう、そんな普遍的な感情を誰もが共感できる形で描いており、コメント欄には「まさに自分の経験そのもの」「歌声が刺さる」「泣きながらリピートしている」といった反応が多数寄せられています。さらにMVにはBUSのJUNGTが出演していることでも大きな話題となっています。

PONCHETはタイの若いリスナーを中心に強い支持を集めているアーティストで、彼の音楽は“青春・恋・揺れる心”といったテーマを等身大の言葉で歌う点が魅力です。これまでも恋愛のリアルな温度感を描いたヒット曲を発表してきましたが、今回の「เพื่อนกี่โมง」もその系譜に続く心揺さぶる一曲となっています。

PONCHETはデビュー以来、飾らない言葉と心に寄り添うメロディでリスナーの共感を集めてきましたが、この最新作を通して等身大の恋愛ソングを歌わせたら右に出る者はいないと言われるほど、アーティストとしての表現力をさらに確かなものにしています。「friend zone」は、彼の音楽性の魅力を多くの人に届けるきっかけとなる楽曲であり、今まさに次のステージへ進むタイミング”を感じさせる作品です。この楽曲を入口に、PONCHETというアーティストの幅広い音楽性に触れる人がさらに増えていくことでしょう。
今後どのような新しい表現を見せてくれるのか、そしてどんな物語を歌い届けてくれるのか。PONCHETの活躍からますます目が離せません。

[文・構成/タイナウ編集部]

guest

0 コメント
最初
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
0
この記事のコメントを見る!x
タイトルとURLをコピーしました